365日一覧

今月は美肌強化月間!スキンケアグッズを色々買うぞ!

こないだすんごい肌がきれいな人と出会ったんです。「あぁこんな人みたいな肌になりたい!」って思い、2017年の6月は美肌強化月間として過ごしていきたいと思います。美肌のためにまずはコスメを色々買います。

美肌強化月間のための予算は5万円

美肌強化月間なので、新しいスキンケアグッズを買い揃えたいと思っています。あんまり今までスキンケアに力を入れたことがない私なので、右も左も分からない状態。

友達が使っている美容液がいいからそれ買って使って、化粧品も全部友達が使っているのを真似して使っていました。

今回もyoutuberのみきぽんを真似してスキンケアグッズを買って美肌強化月間を始めようと思います。

買わないといけないぁって思っているスキンケアグッズリストとしてブログに残していこうと思います。

1.ダブル洗顔不要のクレンジング

みきぽんが紹介しているクレンジングではありませんが、友達がダブル洗顔不要のクレンジングを大人買いしたらマジで良いって聞いて私も便乗しようと思っています。

友達が大人買いをしたもんですから、2つのメーカーさんのマナラとDUOのクレンジングを少しだけ安く売ってもらいました。

マナラとDUOを両方使ってみたんですが、これまじでどっちも良い。

どっちを使い続けようか少し悩み中です。お金に余裕があれば、両方使い分けするのが一番なんだろうけどね。私はそんなに裕福じゃないヨッ!

マナラとDUOをまだ来月ぐらいまで使えると思うので、来月までじっくり使ってみてどっちにするか考えようと思っています。

2.美容液

スキンケアの花道といっても過言ではない!!美容液。スキンケアに一番重要なんだってねッ!美容液って!安物を使っているけど、今までそこまで不備を感じたことがなかったけど、今使っている美容液からランクアップしたいと思っています。

今使っている美容液:1,000円ぐらい
今後使う美容液:4,000円ぐらい

かなりのランクアップ。正直財布が持つかなぁ…なんて心配もあるけど、実際に使ってみないと分からない部分があります。

実際に使ってみて、1,000円の美容液とそんなに変わりがないのならば!1,000円でよくね?ってなると思うので、とりま使ってみるとする。

3.美顔器

マジで美顔器なんて使ったことがないし、使う予定すらなかったんですけど、ボーナスが出るので、ボーナスで買ってやろうかなって思っています。

高いけど、もしよくなかったら必殺メルカリで売ろうと思います。メルカリは手数料があるので、かなり損するけど、美顔器を使ってよかったら、そのまま続行して使う。あんまりよくないのなら、すぐメルカリ行きといった感じです。

どのメーカーの美顔器がいいんだろう…やっぱり有名のパナソニックかなぁ?

美肌強化月間のま・と・め

  1. ダブル洗顔不要のクレンジングを買う
  2. 美容液をランクアップする
  3. めっちゃ良い美顔器を買うよくないなら即メルカリ出品

肌がそこまで汚い私ではありませんが、めっちゃ肌きれい!!って言われるぐらいまでスキンケアしてやろうと思います。頑張るびぃ。!!